社会人3年目の若手社員が世の中のお偉いさんに伝えたいこと

僕は高卒で中小企業に入社、今現在社会人3年目となり いわゆる「そこらへんにいる若造」です。3年目になってとても思うのが「今の若いもんは・・・」「注意したらすぐやめてしまう・・・」、若手社員というか若い奴の評価低すぎね・・・?と思うことがとっても多いです。正直そんなことないよ!!俺らがんばれるよ!!というのをちょっとでも多くの人にわかってほしいなあと思ってこのブログを立ち上げました。

はじめまして。

皆さん、こんにちは。若造隊長と申します。

こんなブログに興味を持ってくださり、ありがとうございます。

 

今このブログを見てくださっているあなた様はどんな方なんでしょう。

 

僕が言っている「どんな」とは
「経営者」とか「社長」とか「取締役」とか、
はたまた「役職のある人」なのか「平社員」なのか
又は「正社員」なのか「フリーター」なのか

「就活生」なのか「就活をしていない学生」なのか

僕は「高卒で現在は中小企業に勤める平社員(3年目)」です。

さて、僕の立場を知った皆様はどう思うでしょう。

人それぞれ、十人十色の答えが返ってくると思いますが

僕の中で、その考え方はやめてくれ!!と声に出して言いたい回答があると思います。

それはどんな回答なのか、例でいうと

 

「このご時世で高卒か・・・」

「高卒の若造なんて大して仕事もできないだろ・・・」

 

普通に腹が立ちませんか?(笑)

高卒だから仕事ができないとか、若いから使えないとか、

それって誰が決めたの??あんまり関係なくないですか???
と言ってやりたくなりますね。

 

だがしかし、会社のお偉いさんに直接言えるかと言われたら言えませんよね。

自分の意見を言うどころか見返すチャンスすら失ってしまいますね。

 

だからといって負けたくない。自分と同じ境遇・同世代の人にも負けてほしくない!

ということでこのブログを立ち上げよう!と思いました。

 

幸い僕は今日まで、会社の仕事だけでなく、いろんな研修・視察に連れて行って

もらうチャンスを何回かいただくことが出来ました。

 

それも踏まえて、世の中のお偉いさんたちに
「俺たちだってがんばれるぞ!!!」「高卒だって使えるんだぞ!!!」
という意思表示がしたい!!!と思っております。

 

若造がなんか言ってるぞ(笑)(笑)程度で構いません。

痛烈なコメントをくださってもかまいません。むしろください。
どうか多くの社会人の皆様にこのブログを見ていただきたいです。

これから随時更新していきますので、ぜひご覧ください!
何卒よろしくお願いいたします。

 

 

↓ランキング参加してます!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村